google-site-verification: google1f2ba27e60432e04.html

もじゃぞくのせかい

もじゃぞくになろうもじゃ〜

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃこちゃんは寝ちゃう

じゃこちゃんはみんなを寝かせるのが得意。 いっつも 「じゃこちゃんがみんなをねかせるからねー♩あんしんしてねー♩」 と言ってくれる。 でも、21時になるとパタリと寝ちゃうじゃこちゃん。 「くかーくこーねかすからーくかーくこー」 今日もかわいいじゃこ…

とんとんばたけ

もじゃぞくは畑でお野菜を育ててます。 とんちゃんとほわほわがほとんど毎日お世話してます。 とんとんばたけ、と呼んでいます。 とんとんばたけのおすすめは、しそです。 もじゃぞくはしそが大好き。 今日もとんちゃんとほわほわはとんとんばたけに向かいま…

釣り

寒い中、釣りに行ったもじゃたち。 いつもいくのはお決まりのメンバー。 もじゃとぼさぼさ。 もじゃ「ぼさぼさもじゃーきょうもたくさんつるもじゃよー」 ぼさぼさ「もじゃーたくさんつるよーとんちゃんをよろこばせたいからー」 もじゃ「そーもじゃーよろこ…

もじゃもじゃ幼稚園

じゃこちゃん「じゃこちゃんはねーもじゃようにかよってるからねー♩」 とんちゃん「もじゃもじゃようちえんですねー♩」 じゃこちゃん「もじゃせんせいにおうたならってるからねー♩」 とんちゃん「べっどのうえでもうたってねーじゃこちゃーん」 じゃこちゃん…

もじゃととんちゃん

もじゃ「さむさむもじゃねー♩」 とんちゃん「さむさむですねーもじゃさーん♩」 もじゃ「おふとんからでられないもじゃー♩」 とんちゃん「すとーぶもつけましょーねー♩」 もじゃ「とんちゃんもさむさむもじゃからおふとんにはいろーもじゃよー」 とんちゃん「…

じゃこちゃんだからねー♩

みんなーもじゃぞくのじゃこちゃんだからねー♩ みんなのこと、ゆーっくりねかせるからねー♩ じゃこちゃんはきょうみしんしんだからねー♩ もじゃもじゃようちえん、もじゃようにかよってるよー♩ よろしくだからねー♩

ぼさほわだよー

もじゃぞくのぼさほわだよー ほんとは、「ぼさぼさ」と「ほわほわ」のふたりなんだけど、いつもいっしょなのでぼさほわなんだー ぼさほわはねーらぐびーにはまってるんだー たっくるたっくるー♩ たっくるするとからだがあったまるんだよー♩

とんちゃんですー

もじゃぞくのとんちゃんですー もじゃさんたちといっしょにべっどでくらしてるんですー♩ とんちゃんはおちゃをけんきゅうしてるんですー とんちゃ、といいますー ごはんをつくるのもすきなんですー♩ とんとんばたけのおやさいと、べっどのまわりのうみでつれ…

もじゃ〜♩

こんにちはもじゃ〜もじゃといいますもじゃ〜いつもべっどのうえでくらしてるもじゃよ〜べっどはへいわであんぜんもじゃ!つらいときはもじゃぞくのべっどにおいでもじゃ〜♩ほっとしよーもじゃよーほっとするのはたいせつもじゃ!ほっ、もじゃよーたいせつだ…