google-site-verification: google1f2ba27e60432e04.html

もじゃぞくのせかい

もじゃぞくになろうもじゃ〜

釣り

寒い中、釣りに行ったもじゃたち。

いつもいくのはお決まりのメンバー。

もじゃとぼさぼさ。

 

もじゃ「ぼさぼさもじゃーきょうもたくさんつるもじゃよー」

 

ぼさぼさ「もじゃーたくさんつるよーとんちゃんをよろこばせたいからー」

 

もじゃ「そーもじゃーよろこばせるもじゃよー」

 

ぼさぼさ「もじゃはすぐねちゃうからー」

 

もじゃ「きょうはおきてるもじゃから、あんしんするもじゃー」

 

ぼさぼさ「ほんとかなー?」

 

もじゃ「ほんともじゃーまかせてもじゃー」

 

ぼさぼさ「ふふふー」

 

ベッドのはしっこで釣り糸をたらすもじゃとぼさぼさ。

 

ぼさぼさ「タイをつりたいからー」

 

もじゃ「おっぼさぼさもじゃーだじゃれもじゃかー♩おもしろいもじゃー♩」

 

ぼさぼさ「ちがうからーぐうぜんだからー」

 

もじゃ「さっさかなたちもじゃーおいでもじゃー」

 

ぼさぼさ「おさかなーおいでー」

 

2分後

 

もじゃ「ぐがーぐごー」

 

ぼさぼさ「ほらーもじゃねてるー」

 

もじゃ「ぐがーぐごーさかなもじゃーぐがーぐごー」

 

ぼさぼさ「おさかなきちゃうよーもじゃー」

 

もじゃ「ぐがーぐごー」

 

ぼさぼさ「おきないなーあっ!」

 

もじゃ「はっもじゃ!きたもじゃ!」

 

ぼさぼさ「おきた!」

 

もじゃ「つれたもじゃー♩鯛もじゃよー♩」

 

ぼさぼさ「やたー♩とんちゃんよろこぶねー♩」

 

もじゃ「やったもじゃー♩とんちゃんにはやくみせたいもじゃー♩」

 

 

今日も平和なもじゃぞくです。